永代供養のご案内


 

【永代供養塔のご案内】

この度、豊かな自然に囲まれた音羽山観音寺境内に、永代供養塔を建立いたしました。宗旨宗派を問わず、檀家になっていただく必要もなく、どなたでも納骨いただけます。

 

核家族化や少子化など様々な理由で、お墓の在り方も変化しいています。

音羽山観音寺供養塔は、今の時代に合わせた合祀墓です。

 

 


次のような方にお勧めします。

・    お墓の承継者がいないが、供養はしてほしい。

・    子ども・親族に負担をかけたくない。

・    先祖の墓をまとめ、後の供養をお寺にまかせたい。

・    将来を考え、生前に供養の方法を決めておきたい。

・    気兼ねなく自由にお参りしたい。

・    その他諸事情を抱えておられる場合など。

 

永代供養塔の納骨方法

・ 喉仏のみの埋葬となります。

 

納骨永代供養料

・ 一体 30万円の納骨永代供養料をお納めいただきます。

 

年間管理費

・管理費・維持費は不要です。

  

その他

・先祖供養や戒名・俗名等でのお申し込みも可能です。

・法事・年忌等は別途相談にて承ります。

 

お申し込み方法


まずA 納骨される場合、もしくはB納骨されない場合をお決め頂きます。

 

◆A.納骨される場合

 

⑴ 下記より「①音羽山観音寺永代供養塔使用規定」と②永代供養塔申込書」をダウンロードして下さい。

 

⑵使用規定をご熟読の上、下記フォームのお申し込み欄に必要事項をご記入の上送信して下さい。

 

⑶確認の返信メールをお送りしますので、しばらくお待ち下さい。後に②永代供養塔申込書」をご郵送頂きます。詳細は返信メールに記載いたします。

 

 

◆B.納骨されない場合

 

⑴ 下記より「③音羽山観音寺永代供養についての規定」と「④永代供養申込書」をダウンロードして下さい。

 

⑵使用規定をご熟読の上、下記フォームのお申し込み欄に必要事項をご記入の上送信して下さい。

 

⑶確認の返信メールをお送りしますので、しばらくお待ち下さい。後に「④永代供養申込書」をご郵送頂きます。詳細は返信メールに記載いたします。

 

 

※返信メールは必ずお送りしています。もし届かない場合はこちらまでご連絡下さい。

otowasankannonji@gmail.com

 

A. お申し込み(納骨がある場合)


ダウンロード
①音羽山観音寺永代供養塔規程
音羽山観音寺永代供養塔使用規定.pdf
PDFファイル 106.2 KB
ダウンロード
②永代供養塔申込書
永代供養塔申込書.pdf
PDFファイル 186.0 KB

B. お申し込み(納骨がない場合)


ダウンロード
③音羽山観音寺永代供養についての規程
音羽山観音寺永代供養についての規程.pdf
PDFファイル 86.5 KB
ダウンロード
④永代供養申込書
永代供養申込書.pdf
PDFファイル 173.8 KB

お申込み・お問合せ


メモ: * は入力必須項目です

当寺より確認メールが届かない場合


お申し込みまたはお問い合わせ後、当寺より必ず内容確認のメールをお送りしております。

 

※確認メールの受信について

確認メールが迷惑メール受信ボックスに入る可能性がございます。

確認メールが届かない場合は、迷惑メール受信ボックスをご確認下さい。

 

また、携帯電話から登録する際、迷惑メール対策などで確認メールが届かない場合がございます。

迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている方は、必ずドメイン指定受信の設定を行って下さい。

 

【設定方法】

ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定して下さい。

「otowasankannonji@gmail.com」